2016-12-16

また後輩が辞める

はあ

追記

まだ確定したわけではないが、状況的に後輩の退職だろうと思った

昨日、自分上司から次の現場担当業務の打診があったのだが、その現場業務が後輩の担当しているものだった

場所は○○でちょっと遠い、開発ではなく管理業務。今担当している子が都合で1月いっぱいなのでその代替要員に」

案件自体来年4月まで、工程としては現在○○で△△まで」

話を聞いた時には気づかなかったが、あとで考えてみると後輩のやっているはずの仕事だと気づいた

前の現場で一緒だった子で、スキルも高く人柄も穏やか

1つ前が社内で有名な厳しい現場で、さらに次・現在現場も楽ではないところだったと思う

マネージャー現場リーダーに「彼にちょっと声掛けしておいて、まいってないか」などと言ってたのを聞いていた

ああ大変なんだなと思いながらも、自社の会議で見かけた時はそこまでひどいようにも見えなかった

元気で明るいとは決して言えなかったけど、死にそうなほどに疲労困憊というほどにも見えず、まあ大丈夫なんだろうと

今回自分仕事が来て、ああ、そういうことかと思った

優秀で良い子だっただけに、やりきれない気持ちになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん