2016-11-16

川上パヤオの件でガンダムWを思い出した

多分俺だけじゃないと思うんだよな

俺はガンダムWについてそんなに詳しいわけじゃないから間違っている部分も多いと思うが一応ガンダムWを知らない人に説明すると

ガンダムW主人公後継機にゼロシステムなるものが搭載されている

大雑把に言うと「超高性能AIパイロットの脳に直接『勝利するための最適な行動』をフィードバックする」システム

そのフィードバックされる情報ってのあくまで『勝利するための最適な行動』であって

勝利するために必要ならパイロットが死んでしまうような行動や味方を殺すような行動をシステムが司令する

で、川上が見せた「素早く動くためなら人体の負担無視するAI」ってすげえゼロシステムっぽいなと(そういう意味では川上の見せた映像はすごく興味深く見れた)

そういう視点で見るとパヤオ

戦争は『生身』の人間同士が殺し合うから尊い

と考えるトレーズっぽく見えてきて

なんだこれガンダムWじゃんって思った

  • この「川上の作ったAIの映像」ってどこで見れるの? 怒られた怒られてないとかどうでもいいからそれが観たいんだけど全然増田にリンク出てこないし ホンマ肝心なことには役に立たん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん