2016-10-12

ライフ太融寺店のますださん

まつしまさんの次に輝いてるのがますださんだ。

ますださんは顔立ちの良い茶髪の小柄な女性だ。

歳は20代前半くらいだろうか。

ますださんはとてもレジ打ちが早い。

私はますださんに会計してもらう事が多いのだけど、わざと選んでる訳ではない。

ますださんのレジ打ちが他の店員より早過ぎて消化率が半端じゃないのだ。

そのせいで、すいてるレジを選ぶと自然ますださんのレジになるのだ。

ますださんのところだけ客がいない状態も稀によくある。

そんな時でもますださんは元気だ。

どのレジに入ろうかと迷っている人を見かけては、

「カモン!」

と言わんばかりの元気なハンドジェスチャーをする。

いや、それは多分2回くらいしか見たことがない。

「見かけては」とは言い過ぎた。

ますださんはハキハキと元気よく定型句を使いこなす。

その機械のような精密さは正直ちょっと怖い時もある。

こっちも心なしか財布から出すLCカードライフクレジットカードライフカードではない。)を出す手が震えてしまう。

そんなますださんのレジに慣れると他のレジは遅すぎてイライラする。

「丁寧におじぎしなくて良いからつぎつぎとレジ打ってってよ!カモン!」

と思わず言いそうになる事も多い。

小柄な体で大量のカゴを持って歩いている姿もよく見る。

ますださんスゴイなあ。頑張ってるなあ。自分も頑張ろう。」

そう思わせてくれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん