2016-10-06

Twitter朝ドラクラスタクラスタって)まわりのハッシュタグにかんする覚え書き

前作「とと姉ちゃん」の実況タグ誕生(#とと姉ちゃん

 ↓

物語が進むにつれドラマの内容について不満を持つ人が出始める

 ↓

ドラマ好意的な人との棲み分けのために、批判的な人がつどう実況タグ誕生(#とと姉ちゃん反省会

※「#まれ反省会」以来1年ぶり

 ↓

ドラマ好意的な人が「~反省会」のツイートをみて激おこ

 ↓

「お前らどうせ次も反省会タグ作るし何でも叩ければいいんだろクソどもが」という文脈で、放送開始前に「#べっぴんさん反省会タグ誕生

 ↓

べっぴんさん放送開始、実況タグ誕生(#べっぴんさん

 ↓

その一方で、第1週から「#べっぴんさん反省会」も稼働する事態

※「反省会民は最初から叩く気満々かよ」「作ったのおれら(反省会民)じゃねぇよ」「菅野美穂関西弁が変」等のツイートが入り乱れる


なんというか、ローカルルールとか自治が行き過ぎてタコツボ化した地獄みある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん