2016-10-05

若者主人公から若者じゃ無いので感動できないという人

若者がジジババの感動ものを見て感動しないのか

ジジババが幼子の感動ものを見て感動しないのか

そういう馬鹿げた話なので言わないほうが良いと思う

センスが合わなかったか感受性が消えてしまっただけだろう

似たようなのをあげると「共感できなかった」ことをネガティブ要素の大部分として感想してしまう人

これ批評家が使ってるとがっくりくる

共感できなかった」=「駄目作品」とは?

フィクションを見るのにキャラクター全員に共感する必要があるのか

そんなの多重人格悟りひらいた人くらいだ

共感できない主人公でも面白いものはある

例えばギャグ作品主人公なんて基本的にはあまり共感できない

ジャンプ主人公共感できるキャラなんて居ない

上記にあげた人たちは感想する文章能力も、作品を見る能力も持ってないんだろう

可哀想だなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん