2016-09-14

まだ声優で消耗しているの?

声優をしている友人がいる。

wiki名前が載っているし、声優事務所HPを見ると

顔写真名前掲載されているので、確かに彼は声優なんだろう。

はいえ、彼の出ている作品テレビで聞くことはほとんどない。

たまに地方TV局で延々と流れている通販番組外人タレントの声、企業PRビデオの声、

忘れた頃にたまにくる司会業。

したがって、彼の収入ほとんどはローソンコンビニバイトによって得ている。

そんな彼も43になった。

自称声優をいつまで続ける気かなと思うが、本人も自覚しているのだろう。

最近合コンにさそっても、「声優をやっている」とは言わなくなってきた。

先日様子を伺いに、彼の働いているローソンへひさびさにいったところ、

「いらっしゃいませ~」と渋くて太い声で迎えてくれた。

これは、店員よりもコンビニ強盗の方があうかなとふと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん