2016-09-14

汚いモブおじさんロボット開発

こないだのリアル女子高生CG見て思ったんだけどさ。

今のところ「リアルロボットでーす」って宣伝されて回ってくるやつ、ほとんど女性型じゃない?

なだらかなラインの方が作りやすいとか、老若男女に発信するのに女性の方がウケがいいとか色々あるんだろうけどさ。

綺麗過ぎるとウソ臭い、だからソバカスのような「汚し」を入れていくことでリアルさをっていうのがこないだのCGで。

それって作り物だからこそどうしても生まれしまう美しさ・清潔感

女性型による「美人女性イメージ概念)」でごまかしているんじゃないかってふと思って。

…つまり「汚いモブおじさんイメージ概念)」が一番遠い存在じゃないかと。ああ、「野蛮なオーク(概念)」でもいいかな。

まり我々はモブおじさん(概念)をリアルさの頂点として目指しつつ「美女と野獣」の汚しランクを調節していけば

……って思ったけど、それだとお金が集まらいか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん