2016-08-23

公園ダメなら、じゃあどこで歩きスマホすればいいんだよ

あるポケモンの巣があるというネット情報が出回っている、某公園に行ってきたわけですよ。

そしたらこんな貼り紙がしてあったの。記憶頼みだから多少違ってるかもだけど主旨はこんな感じ。

最近ポケモンGOなどスマートフォンゲームをしながら歩いている人と他の公園利用者とのトラブルが相次ぎ、苦情が殺到していますゲームをするときは立ち止まって他の人の迷惑にならないようにしてください」

その公園、ポケGOもだけど夜中にジョギングする人がやたらいるんですよ。だからジョガーとゲーマーがぶつかってるんだろうなと思うんだけど、これって歩きスマホ一方的に悪いの?さすがに公道歩きスマホしたくないか公園ならいいだろうと思ってきたのに。ジョギングなら無制限に許されるのかな。

え、当然歩きスマホが悪いに決まってるって?そうですかすみません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん