2016-08-07

メモ

オタクを叩きたい人に、「オタク排除すると日本犯罪率が上がりますよ」とデータ付きで説明しても、絶対に聞いてくれない。


オタクを叩きたい人に、「もっと心を寛容にしましょう」と高尚な説法付きで説明しても、多分聞いてくれない。


オタクを叩きたい人に、「オタク叩きする奴はバカ」と下品で幼稚な言葉を使って罵倒すると、むしろオタク叩きが増える。


オタクを叩きたい人に、「オタク排除するとフランス料理の値段が上がりますよ」とデータ無しで説明することで、「何言ってんだこいつ」とその場ではスルーはするものの少し頭の中に残り、

テレビバラエティ番組週刊誌とかでで「オタク排除するとフランス料理の値段が上がる!?」と真偽はともかく面白おかしく取り上げることで、

ようやくオタク叩きをやめてくれる、というか「フランス料理の値段が上げてまですることでもないな…」と、オタク叩きは何にもならないと自分に言い聞かせて自分で納得することで、

ようやくオタク叩きをしなくなるだろう。



フランス料理」はたまたま思いついた事例である

フランス料理関係者で悪く思われる方がいたらお詫びします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん