2016-08-02

女性都知事

小池百合子東京都知事になった。

マスコミは「はじめての女性都知事」とか言ってるけど、なんか違和感を感じる。

別に今日日、女性トップに立つなんて当たり前じゃないの?

英国じゃ、国の首相独立問題ホットスコットランド首相女性

ドイツ首相女性

来年には、米国女性大統領誕生する可能性が高い。

アジアを見ても、隣国韓国女性大統領だ。

いかげん、日本女性首相くらい誕生してもおかしくないのに、たか女性都知事くらいで騒ぐ必要はまったくない。

アニメの中じゃ、いまどき偉い人はみんな女性なんだがなw

  • 女性初の都知事だったからそう言ってるだけで 情報としてただ伝えてるだけだ 誰も騒いでいない というか、今どき大したことないんだから 切望するなよ

  • 日本の政権与党自民党が相当古いってことよ。森や石原なんか、そういう点で引退するまで足を引っ張るんじゃないか? ああ、女性トップは、台湾の総統もだぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん