2016-07-28

ポケモンGOの恐怖

今日京都市円山公園に行ってきた。

ここはミニリュウがたくさん出る場所で、公園内には八坂神社があり神社側はポケストップを削除するよう要請している。

世田谷公園にも負けず劣らずの人の数で景観はかなり台無しになっていると言っても良く、道が狭いのでポケモン捕まえるために立ち止まってる人はかなり邪魔だ。

夕方頃に事件は起き、誰かが「カイリューが出たぞー!!」と叫び公園内にいた人は一斉に(数百人ぐらい?)大移動した。

とりあえずついていったところ、出現した場所吉水草庵とか一心院のある公園東側しかった。立ち入りが禁止されている場所で近くにいたお爺さんは大激怒し、集団は帰っていった。

タバコポイ捨ても酷く、運営側対応もなかなか見えてこないので似たような事案はこれからもどんどん起きるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん