2016-07-26

うちのパッパが樹海のもくずとなってから(※見つかってない)、晴れて(?)7年たったか失踪宣告受けとこうかなって思ったんだけど

必要書類を改めて確認したら戸籍謄本とか附票とか必要って書いてあるやんけー

おいおい、パッパの本籍地とかもうわかんないんですけど?

借金心配あるから相続放棄ときたかったんだけど、この7年その関係の音沙汰はなかった。

パッパには悪いけど戸籍上は存在し続ける状態放置してもいいかな?

直行政書士さんとかに頼んでまで手続きする気はないんじゃー!

きっと同様の理由放置され、戸籍上は存在してる人って結構いるんじゃないか!?

だって役所の人に聞いても、本籍地があらかじめ分からない人については確かめようがないって言ってたもん!

一瞬そんなわけあるか!?って思ったんだけど、本職の人が言ってたからね!

7年7年と思って指折り数えてきたわけだけど、

パッパはオレの中ではもう死んでるから、それでいいよな!

bye-bye、パッパ!!

樹海関係のいろいろは山梨県民の税金で賄われてるらしいから、県外の人は使っちゃだめだぞ☆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん