2016-07-21

ブクマってどうよ?

名前ゴールドブクマでもいい。

1日1回だけつけることができる特別ブクマ

カラースターみたいなもんだけど1日1回だけってのがちがう。

今日イチブクマをつけておくのは一応のタテマエであるブックマークという点でも便利。

つけられた人は名誉ではあるし。

まあ、アカウントコピーして自分サイトつけまくるという悪用は容易に考えつく。

それでもおもしろ現象が起きそうではあるんだよな。

互助会に亀裂が入りやすくなるとか。

変な遺恨やしこりが生まれそうというか。

「なんであいつはおれが3回も特ブクマつけたのにおれの記事に1回もつけないんだ?」

みたいな。

リアルでやるなら。もうつけたブクマにあとで特ブクマに上書きできるような仕組みでもいいかもね。

これは売買できないほうがいいような気はする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん