2016-07-06

今週は忙しいって言ってんのに仕事を頼んでくる使えない上司

思いやりのない人が今の上司です。

夏季休暇があり人が少ない状況の中わがままを言う。

私が朝の仕事休みの人の代理)を行っていると別の事を頼む。

少なくとも今週は代わりに朝の仕事をしなければならないので思い切って

「今週は朝の仕事があるので別の人に頼んで頂けませんか?」と言った。

気持ちでは怒っているがそんな顔で言ったら相手も怒るだろうから笑いながら言った。

その日はわかったと言って私に頼もうとしてた仕事を別の人に頼んでくれた。

ところが次の日、また同じ仕事を私に頼んできた。

もう一度「朝の仕事があるので別の人に頼んでください」と言った。

だけどだめだった。「だからやってくれよ!」と言われた。

呆れた。自分勝手にもほどがある。

おかげで他の人にも迷惑をかけることになった。

その上司は降格されて今の部署に来ている。

普段の様子も変だ。書類確認を頼むと聞こえる独り言で「またかよ」「これじゃ仕事ができない」

自分が一番暇なのに言い、係長確認を投げる。

職場では喧嘩したくないし、平社員なので私はこの上司を下に見ることにした。

するとだいぶ気分が楽になった。「この人には何を言ってもダメ人間として腐っている。」

こう思いながら仕事をすると怒りが消えていった。

また明日も私が忙しいということにも気付かず仕事を頼むんだろう。

少しは周りを見て堅い頭を柔らかくしてほしい。使えない上司がいると困ったもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん