2016-07-03

http://anond.hatelabo.jp/20160703010320

ワークライフバランスっても、もう少し具体的にワークライフバランスのどういうところかってのが、知りたいところだが

ただ知りたいだけならウィキペディアでこと足りる

まあ、勝手に話をすすめる ちょっと前置きが長くなるが

俺は仕事イギリスに何度か出張してたことがあるんだが

あるとき仕事が楽しくて、まあ週末は旅にでてたんだよな

帰国するとき上司に「仕事の方が楽しかった」って言ったんだ

バランス問題だ。仕事と遊びのバランスが良かったんだ」と

実際上司17時とか18時くらいには帰る

その後、趣味の集まりで歌をうたうんだそうだ

何度かコンサートも観に行った

たまに連休とって、海外旅行も行ってたな

突然いなくなられて、俺としちゃあ迷惑だったが

イギリス人仕事仕事趣味趣味と割り切ってたな

週末なんて、どんなに忙しい時期でも仕事しないし

で、遊びは遊びと割り切ってすぐに遊びに行く

イギリス人ワークライフバランスがどの程度参考になるかは分からん

増田仕事趣味も両方楽しいんだろ?

理想的じゃねーか

平日は目いっぱい働いて、休日は目いっぱい遊ぶ

ようは頭の切り替えだな

忙しくて趣味に手をつける暇もないなら、仕事に集中してさっさと目途が立つくらいに終わらせろ

そしたら安心して趣味に没頭できるじゃねーか

ま、これが日本式ワークライフバランスかな

そう考えるとイギリス人と似たようなもんかもな

記事への反応 -
  • おい、ひさしぶりだな 何か月ぶりだ、おぼえてるか 忘れただと、ばかやろー はやく質問しろ ばかやろー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん