2016-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20160427001146

客の要件理解不足の可能性は?

1年で使い捨てるつもりのものに、半年かかると言われたらそりゃ苦い顔もする

銀行システム必要な正確さと飲食店宣伝サイト必要な正確さは大きく違う

おまえが必要だと思う”きちんとした設計”について説明不足・説得力不足の可能性は?

病気医者にかかって、高いからというだけで検査拒否する患者はそうはいない

必要ないと思うから無駄だと思うから削るんだ

今は良くても後で面倒になるから、と言うのは専門の人間なら誰でも分かってることだ

けど客はそうじゃない

変に拗ねた心の持ち方をせず、もっともっと知ろうとしてみろよ

客はバカだし後先考えない調子いいやつが得をする、なんて言うのはもうちょっと知ってからしろ

記事への反応 -
  • 現場の人間が、これこれこうして欲しいんだけど、と言った。 しかし、それを行うことは設計的に正しくない。 現場の人間が、これをすぐやってくんない?と言った。 しかし、それを...

    • 客の要件の理解不足の可能性は? 1年で使い捨てるつもりのものに、半年かかると言われたらそりゃ苦い顔もする 銀行のシステムで必要な正確さと飲食店の宣伝サイトで必要な正確さは...

    • この世の中ではいい人のふりをした人も受けが良いよ。 まして味方や大勢の意見に合わせつつ弱者には嫌味っぽく敵対的に振る舞う屑も大人気です。 己の道がないものが大人気な世の中...

    • 悩め悩めー そんなのどこでもありがちな話だが、解決方法はそのへんに転がっているものじゃない これを悩むことで営業と開発と現場といろんな立場での利害が違うってことに気づくん...

    • あんたが正しければ(正しいんだろうけど)、その「いい人」は単にその場限り調子のいい奴として、後から困らされた人達の間で悪評が溜まっていくんでないの

    • それ「いい人」じゃなくて「できる人」じゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん