2016-04-24

「○○するだけだから簡単でしょ?」

○○に当てはまることを実際に自分でやったことがない人間ほどこういうこと言うなって思う。

「この変更、プログラムちょっと書き換えるだけだから簡単でしょ?」

「このイラスト資料トレースするだけだから簡単でしょ?」

洗濯なんて洗濯機に入れて終わったら干すだけだから簡単でしょ?」

毎日自炊は大変って言うけど適当材料切って炒めてごはんあればいいから簡単でしょ?」

できない人間いるか自分商売成り立ってるところあるし(世界中Illustratorを使えたら私は飯を食えない)できないことをやれって言ってくるのは全然良いんだけど、

勝手に簡単である想像してすぐできることを想定したスケジュールで持ってこられると困るんだよね。

あらかじめ「これって○時間あればできる?」とか聞いてくれたらいいのに。

「○時間かかりますよ」って言った後に「えっ簡単だと思ってた!」ってびっくりされても。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん