2016-04-17

でもさ、北条かやとかイケハヤってもともと弱者側の立場の人じゃん?

学校のお勉強はそこそこできたけど、根っこは社会不適合者でドロップアウトせざるをえなかったわけでしょ。

そういう落伍者が、なんとか自分経験を切り売りしながら、信者に囲まれてゆるく暮らせるっていうのは、社会として幸せなことだと思うんだよなー。

だいたいそういうレールから外れた人間社会的に一応成功するのって、元ヤン成り上がり的な文脈しかなかったわけだし。

それにはてなってブラック企業とか蛇蝎のごとく嫌ってるけど、もし彼らがドロップアウトしてなかったら確実に使い捨てされてる若者側でしょ。

それって俺のイメージするはてな民結構重なるんだけどな。

なんでこんなに嫌われるんだろ。ほっとけば?と思う。

http://anond.hatelabo.jp/20160417201644

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん