2016-04-09

パソコンが汚れるのでインストール型のソフト提供をいい加減やめてくれ、日本メーカー

何かあるとすぐに「設定ツール]をインストールして… 云々。

Web対応させるには別のエンジニアグループ必要だろうからライン違うし気持ちもわかるのだが。

かのバファロ先生無線LAN親機でも同じ始末である。で、設定ツールというから何かと思えば、結局デフォルトゲートウェイWebサーバーに遷移させるだけだった。

そして遷移した先には偉そうに バファロ独自機能です!

みたいな。

いらん!ちゅーねん。

元々海外にいたのだが別にたまたまファロを例に出したけど、日本メーカーの作るIT機器プリンタとかも)は、無用ものが多すぎる。

ただこれと同時にマジョリティのそれほどパソコン詳しくない人たちにはここまでしてあげないと、使ってくれない、買ってくれないんだろうなーとも思ってる。

いやはや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん