2016-04-03

戦争を起こすタイミングなんだと思う

人間社会は、歪みが大きくなりすぎたタイミング戦争を起こし、いい具合に状況をリセットして進んできた。そして今、富が一部に集中し各国で経済格差が拡大。ネットの普及で他人を憎む空気蔓延している今こそ新たな戦争を起こすタイミングなんだと思う。私は戦争が起こって欲しい。人間社会は大きな痛みを感じないと状況を是正できない。貧しさと憎しみで満たされたこの社会リセットしなければいけない。世界には戦争を待ち望んでいる人がたくさんいると思う。昔、タイムトラベラーのジョンタイターは「人間の身勝手さが原因で米国崩壊した。だから未来社会では、身勝手烙印を押されたもの容赦なく殺される」と言っていたけど、早くそういう社会が来ればいいのにと思う。人は身勝手ささえなければ憎しみ合うことも、大きな格差が生まれることもない。人間社会が新たなステージに進むために今必要なのは世界規模の戦争だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん