2016-03-30

そもそも結婚という制度自体がオスという生き物と相性悪いのでは

オスってより多くの遺伝子を残せたほうが勝ち組でしょ ということは男性浮気とか不倫をするっていうのは生き物の本能としては間違ってないと思うのよ 倫理的な話は別として

でも結婚って自分パートナーをひとりに絞るわけでしょ 当然生殖行為相手もひとりに縛られる これにオスという生き物として不安というか危機感を感じるのは当然のことだと思う 重ねて言うけど生き物としての本能の話で倫理的な話は別ね

となると、そもそもたったひとりのパートナーとして契約を結ぶ結婚という制度自体が多くの遺伝子を残すという本能の部分と矛盾してるから結婚自体男性には向いてないんだと思う


まあでも自分でしっかりその辺コントロールできる男性のほうが多いだろうから本能のまま生きてる人が人間向いてないんだと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん