2016-03-27

ポルノタトゥー

例のタトゥー記事についたブコメを見たら

ポルノ蔑視差別に当るか否か

ポルノ生産者ポルノ消費者に近づきたくない、関わりたくないと公言するのは差別に当るか否か

とか誰でも考えるよね

ポルノ反社会的勢力と関わりがあるし、何気にポルノタトゥーは似てる問題だな

ポルノ擁護者はタトゥー擁護しないとまずいんじゃないの

とか思ってたわけだが、考えてるうちに真逆のところを見つけた

ポルノ特に暴力ポルノ流通は、ゾーニング無しだと女性に対する脅威として機能してしま

タトゥーは威嚇だ示威だ、と言う意見があったので、この辺も似てるなと思ってたんだが

社会における流通の大きさと、示威機能の強さの関係真逆だと気づいた

暴力ポルノの持つ示威機能はたぶん流通の規模が大きくなればなるほど強化されるけど、タトゥーのそれは逆に広まれば広まるほど弱くなる

もしタトゥーが誰でもしてるものなら、誰もびびらないもんね

これが正しいならポルノとは逆に、タトゥーはむしろ広まるようにしたほうがいいのかもしれない

示威機能問題にするならの話ではあるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん