2016-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20160323192417

わざわざ手間と金かけてキャラの掘り下げをしてもファン妄想と食い違って不興を買うリスクも増える

→設定薄いまま出すから各自一番萌える方向で補完してね!どうとでも取れるような台詞しか言わせないから安心

わざわざゲーム性に力入れてやり込めるようにしてもその分ついてこられないファンが出る上にファンゲーム自体に夢中になればなるほどツイッター二次創作宣伝活動してくれる時間が減る

→どんな初心者でもながらプレイできるレベルにするよ!どうせキャラ重視でゲーム性はどうでもいいんでしょ?

まあある意味では理に適ってはい

記事への反応 -
  • さて。タイトルの時点で察しのいい方はお気づきかと思うが、私の考えとしては「思わない」なのである。 現プレイヤーの方々はここでもうタブを閉じられるかもしれない。もしかする...

    • わざわざ手間と金かけてキャラの掘り下げをしてもファンの妄想と食い違って不興を買うリスクも増える →設定薄いまま出すから各自一番萌える方向で補完してね!どうとでも取れるよ...

    • ながらプレイ出来ない真剣に取り組まないといけないようなゲームを 望んでる人が日本にはもう本当に少ないんだよ シケてる話で悲しいけどさ

    • ゲーム自体をプレイしたことはないので推測だけど、 知識欲を刺激される面もあるのでは。 刀剣それぞれの背景とかエピソードみたいなものを知る喜びと、 それに沿ったキャラクター...

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