2016-03-21

アンケート名目営業してくる不動産営業にご注意を

家への怪しげな訪問には普段居留守使うのですが、ついつい出てしまったところ、スーツの下に東京ガス検査員のような服装不動産会社っぽい人が不動産に関するアンケート書いてほしい、って言ってきました。

最初はドアにチェーンかけてまま対応していたのですが、まぁアンケートぐらいならいいかな、って思ってチェーン外して回答したのです(極力情報必要最小限、ドアはそれでも最小限に開いていた感じで)。

アンケートのことを不動産屋っぽい人と話をしていたのですが、電話で出だしたので、もういいかなって思って終わりにしようとしてドア閉めようとすると、ちょっと待ってほしそうにするので待ってあげて、その後少し話をしていたら、怖そうな人がもう1人やってきました。

で、その人が「アンケートだけだと思ってましたか?」みたいなことを高圧的に言い出したので、なんかやばいと感じて強引にドア閉めたら、ドアを叩いてというか殴って帰っていき今に至ってます

この手の話、調べてみたところ、似たような事象が他でも起きているみたいなので皆様気をつけてください。

今の時代ネットで簡単に情報入手や共有できるのでこういう時はありがたいですね。

なお、その後近隣に住んでいる大家さんに相談警察紹介してくれたので、詳細お話しておきました。

もう二度と現れませんように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん