2016-03-16

はてなブックマーカーって40代おっさんなのか。

苗字よりも戦国武将とかの反応よりも、はてなーのメイン層が40代なんだなってことに驚愕

突っ込まれてるけど、良い歳してたまたま少しだけ知ってることを傘に来てバカにするようなおじさん達のコメントをいつも見てるんだって思ったらなんか切ない。

はてなが偏ってるのは意識してるけど。

重要からブックマークするんじゃなくて、マウンティングしたいからブックマークする人多いんだなって。

それでもまだ良識ある方だと思うし情報源としては大切なんだけど、やっぱりなぁ。

僕は歴史好きですけどね、今になって通説がひっくり返ったり名前の読み方判明したりする資料発見されるようなこと結構頻繁にあるんですよ。

http://www.mudainodocument.com/articles/36348.html

東大病院で勤務してるこの女医さんの可愛いさと苗字凄すぎワロタwwwww - 無題のドキュメント

http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/www.mudainodocument.com/articles/36348.html

はてなブックマーク - おもしろ - 東大病院で勤務してるこの女医さんの可愛いさと苗字凄すぎワロタwwwww : 無題のドキュメント

  • まとめサイトがとりあげること前提で よりバズらせようと、あえてツッコミどころを作った という発想がないところがブクマカらしいのな そうでなくてもスレが落ちないように レスを...

  • 歴史好きなら資料じゃなく史料って言うのが通よ 逆に素人アピールしたいなら資料の方がいいかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん