2016-03-11

転勤族彼氏との結婚

転勤のある相手と付き合った自分が悪いんだけど。

いざ結婚が視界に入ってくると、

やっぱり自分仕事辞めるって話の流れになるわけで。

看護師とか手に職持ってればよかったんだけど。

今の仕事辞めたら同条件で再就職できる気がしないし、

しろ相手がまた転勤したらまた辞めなきゃいけないわけで。

自分収入はやっぱり欲しい。

稼ぎ=家庭内での発言権だと思う。

相手には「もっと信用してくれていいのに」と言われれるが、

結局お金稼いでる方が地位高いじゃん。

それに人生何があるかわからないじゃん。

病気になるかもしれないし、浮気されるかもしれないし。

相手のことは好きだけど、仕事辞めたくないし、

かといってここで別れたら他に結婚できる相手出会える気もしない

家族は持ちたいよやっぱり。

でも仕事も続けたいよ。

医療系に行くか、フリーランスで稼げる能力身に付けときゃよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん