2016-02-12

主語が大きい」とか「観測範囲が狭い」みたいな表現

自分の考え方とは異なる」とかならわかる

でも「主語が大きい」とか「観測範囲が狭い」って言うのは何も反論できないけどムカつくって言ってるのと同じ

気に食わない意見だけど、論理的反論できない

でも何か文句を言わないとイライラがおさまらない

本当はおれはおまえの考え方が気に食わないってはっきり書きたい

でも自分が反撃されるのが嫌だし傷つきたくないし怖い

からたかも平静と中立を装って俯瞰的立場から安全攻撃しようとする

これはおれの個人的意見ではなくて他の大多数の代表としての意見だと

まり直接的に反撃されないように予防線を張るわけだ

そして、おれとおまえは次元が違うから議論が成立しないと

からおまえの意見は間違っているし認めないし尊重する必要はないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん