2016-02-11

人の目を気にしすぎる俺が一人暮らしになってよかったこと

とにかく、興味のあることをなんでもできるようになった。

昔は何をするにも家族友達の目を気にして色々出来なかった。


勉強をすることすら抑圧していた気がする。

なんだか家族の目を気にしすぎて頭の良い自分演出するのが怖かった。

「あの馬鹿あんな本読んでるよ」みたいな小学生イジメみたいなことをされるんじゃないかとなんだか常に妄想していたっけ。

最近は昔は読んだら恥ずかしかったような、経済学入門書だとか歴史の本だと色々手を付けるようになった。

逆にやりたいことが多すぎてタスクパンクしそうだ。

色々手を付けて自分の好きなこと好きじゃないことも解るようになってきた。

得意なこと得意じゃないこともね。


政治関係にこってたけど、基本部分はなんとなく抑えてその辺のニュースもわかるようになってきた。

ので別の分野に手を出そうかなと思ってる。

少し創作の分野に手をだそうか・・・

でも嵌まったら底なし沼のように抜け出せなそうだ。

色々楽しみである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん