2016-01-31

コンビニイメージ

セブン。全てにおいて高クオリティしかし美味しいと思った新商品がすぐに消えて結局は定番商品しか残らない傾向。あと最近はチルドや麺類に注力していて、ベーシック弁当が疎かになっている気も。

ローソンコラボ商品ホットスナックなど、力を入れている商品は良いが、それ以外がぜんぜん安っぽい。

ファミマプレミアム商品セブン凌駕するほどだが、通常価格帯のラインナップがあからさまに手抜き。

サークルKサンクスガッツリ系の商品スープ類などを充実させてニッチなところを取りにいっているが、層の薄さはいかんともしがたい。ファミマと合体しても欠点は補えないのでは。

それ以外。知らん。

  • ファミマのファミチキにステータス全振りした感は異常 他はそんなに美味しくない

  • セブンってここ何年かで弁当の質と量はかなり低下した セブンプレミアムも絶賛されてるほどいいとは思ってない

    • セブンプレミアムはPBという枠組みのなかで素晴らしいって話だからね。 あくまでトップバリュやみなさんのお墨付きみたいなゴミと比べてのハナシだから。

  • am/pm なくなった ホットスパー なくなった スリーエフ なくなりそう セイコーマート 果てしなく遠くなった 埼玉県民感

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん