2016-01-31

死んでない目をしたサラリーマンの方が少ない理由を君はまだ知らない

http://goo.gl/hvoCAq

仕事なんて楽しいわけないじゃん。

会社なんていきたいわけないじゃん。

朝も寒いのにそうそうに布団から起きて、出社の準備して、混んでる電車に揺られて、やっと着いたと思ったらトラブルやらクレームやらの対応しなきゃいけなくて、そんなに大変な思いしてももらえる給料なんてたかが知れてる。

それでも働いているのはご飯を食べるため、家賃を払うため、水光熱費を払うため、空いた時間に好きなことやったり買ったりするため、ちょっと気になってる女の子デートに誘うため、たまった性欲を吐き出すのにAV借りるため。

からみんな死んだ目をしていても会社に向かうんだよ。

働かずに、毎日好きなことをして生きていける、飯が食える、いい女が抱けて、好きなものが買えて、老後の心配もないのなら、それが一番。

からわずかな可能性にかけて、宝くじを買うんだ。

からみんな死んだ目をしながら今日満員電車に揺られているんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん