2016-01-23

バブルの頃に遊んでいた連中がツケを払うのは当然だと思う

折角お金があって先行投資もしやすくて国民にも活力が有り日本技術力・人材力を今後何十年も安泰に出来る機会があったのに遊び呆けるのに使っちゃうなんてホントバカ

あの頃ただひたすらに成金じみた消費と24時間働くことばかりを宣伝し続けたメディアも酷いもんだがそれに簡単に踊らされたバブル世代無能っぷりと来たら……。

彼らは自分たちがこの国に与えたダメージ理解しているのだろうか。

人生には失敗してはならないチャンスが訪れる。

そこで手綱さばきを謝ればレールどころか崖から転落してしまうような時期がある。

近代日本という国の人生においてバブル時代はまさにその失敗が許されないチャンスだったのだ。

それを目先の欲にばかり目をくらませ続けて舵取りを大いに誤った者達、彼らは責任を取らなければならない。

それを彼らは理解できているのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん