2016-01-17

ハルチカキャラクターメイキングがニクい

1話だけ見た感想


とにかくキャラデザがニクい。

主人公の千夏がキレッキレの、モノトーンとかトリコロールが似合いそうな、クールシャープな面持ちなのに対し、

相方の春太は童顔で、フルーツのようなポップな色が似合いそうな、キュートで愛らしい風貌と来ている。

この2人、対照的とまでは言わないけど、それぞれ全く別のベクトルで魅力を放ちまくっているというキャラ配置が凄い。

しかもこれ、普通は男女逆であることが多いキャラメイキングなんだよ。

モノトーンが映える黒髪男子女子向けアニメではまんまその魅力で攻めていて、そうじゃないアニメだとカジュアルな服を着ていて、それが却って野暮ったくてどこか垢抜けない主人公とか、あるあるですね。

ポップで童顔なヒロインに至っては、もはやアニメでは定番キャラだし。


このキャラ配置だけでもはや視聴決定な件。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん