昭和臭のする不快感があるキャラクターを軸にしたストーリーメイキングに頼りすぎてる。
今年一番面白かったと言われてる下町ロケットだって完全にそう。
分かりやすい悪役→物語に都合よく主人公たちに都合が悪い展開→分かりやすい悪役→物語に都合よくて主人公たちにも都合が良い展開
この構造ばっかり。
ひたすらこれ。
そして分かりやすい悪役の不快感、物語に都合がいい展開の稚拙さ、どれも酷いったらないね。
そんでそれを「こういうのが好きなんだろう?」って見せつけてくる。
ハリウッド映画のスケベシーンみたいに「こういうシーンが見たかったんだろう?」って見せつけてくる。
センスの無さ丸出しだよ。
自然なリズムでねちっこくなくてリアリティのある喋り方で真っ当なずる賢さで思わず関心させられるような悪役を本当は求めてる。
でもそんなの今のドラマ業界は作ってくれないから仕方なく、ありきたりな過剰演技でお馬鹿で現実離れした発言を連発する悪役で仕方なく盛り上がってるだけ。
いい加減さ、求められてる物が何なのか見なおしたり出来ないわけ?
そういう話題で原作ありのドラマ持ち出すなよ。 都合がいい悪役も逆ご都合主義も全部原作通りだから。 そういう本ばっか売れてる日本の出版業界がそもそも悪いわけ。 上質な本が売...
釣り相手にムキになるなよ笑
原作はそんな単純構造じゃないのにドラマ化する時点で歪められるってのもよくあるような
ハーモニーの悪口言ってるのか? ああん?
分かる。 まとめサイトレベルなんだよなあ。素人創作でも出来るような構造なんだよね。 そりゃ分かりやすいし暇潰し程度であればウケるんだろうけど、見た後よくよく考えると不快に...
それで出来上がるドラマがhttp://anond.hatelabo.jp/20160104151428が書いてる通りだったりする