2016-01-04

日本ドラマってもうお終いなんだろうな

昭和臭のする不快感があるキャラクターを軸にしたストーリーメイキングに頼りすぎてる。

今年一番面白かったと言われてる下町ロケットだって完全にそう。

分かりやすい悪役→物語に都合よく主人公たちに都合が悪い展開→分かりやすい悪役→物語に都合よくて主人公たちにも都合が良い展開

この構造ばっかり。

ひたすらこれ。

そして分かりやすい悪役の不快感物語に都合がいい展開の稚拙さ、どれも酷いったらないね

そんでそれを「こういうのが好きなんだろう?」って見せつけてくる。

ハリウッド映画のスケベシーンみたいに「こういうシーンが見たかったんだろう?」って見せつけてくる。

センスの無さ丸出しだよ。

そんなのもう本当は視聴者だって求めてないんだよ。

自然リズムでねちっこくなくてリアリティのある喋り方で真っ当なずる賢さで思わず関心させられるような悪役を本当は求めてる。

でもそんなの今のドラマ業界は作ってくれないから仕方なく、ありきたりな過剰演技でお馬鹿で現実離れした発言を連発する悪役で仕方なく盛り上がってるだけ。

いい加減さ、求められてる物が何なのか見なおしたり出来ないわけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん