2015-12-27

先日会社を辞めた

年の瀬なのに何やってんだろうと自分でも思うのだが続けられなかった。

1年にも満たない期間での退職

とりあえずは試用期間のようなものと思ってたが、ここを職場と本採用する気にはなれなかった。


業務内容、きつくはないが達成感は無い。

勤務時間残業はあるが体を壊すほどでもない。

人間関係尊敬できる人はいないが嫌悪する人もいない。

給与報酬、良くはないが生活できないほど悪くもない。


ブラックではない。

が、何か一点でもこれを手放すのは惜しいと思うものもない。


昔何かの作品で、「そなたは今後の人生で不幸に見舞われることはないが、幸福出来事は一切起こらない」と告げられる場面を覚えている。

当時は「?」だったが、プラスがないということは地味につらい。今は本当にそう思う。


そんなわけで年明けから再就職活動です。

皆さん良いお年を

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん