2015-12-25

http://anond.hatelabo.jp/20151224202557

ホモなんだからホモでいいんだよ。

まあ、今苦しんでる君にそういうこと言ってもしょうがないのもわかるんだけど。

ホモであるってことは少数派ではあるけど、決して異常なわけでも劣ってるわけでもない。

だけど頭の悪い人たちはそれがわからずに見下したり差別したりする。

君は中2って言ってたけど、それぐらいの歳だとまだやっぱりいろんなことが考えられなくて、

まわりに理解者は少ないだろうと思う。

いま君はたぶん、すごく孤独で居場所がなくて不安なんだろうと思うけれど、短気をおこさず

頑張ってほしい。ネット図書館必要なこと調べたり出来るんだから、これを機会に

いっぱい勉強して、このことだけじゃなくもっと頭よくなってほしい。

なんでかって言うと、上の方で書いたように君を攻撃しようとする人たちは、頭が悪いんだ。

から逆に言うと、頭のいい人たちはそんなことで差別したりする人は少ないってこと。

もちろんまったくいないってことはないけど。

から勉強とかで出来るだけいい成績取って、頭がいい人がたくさん居るところを目指せばいい。

そうすればきっと君にも居心地のいい場所が出来ると思う。

この先何年かはつらいかもしれないけど、くじけずに頑張ってな。

あと、うそをつくことにあまり罪悪感感じる必要はないよ。

もちろんうそは良くないけど、人を傷つけたり、自分を大きく見せたりするようなうそじゃなければ、

それは単に「自分を守る手段」でしかない、そういう風に割り切るべきだよ。

嘘も方便」とか「言葉自分正当化する道具である」って言葉もあるしさ。


頑張ってな。

記事への反応 -
  • 今、僕は中2でホモです。さっきまで将来ホモじゃなくなることができると思ってましたが、ずっとホモのままなんだって分かりました。 3歳か4歳くらいから男の人好きって思ってました...

    • ホモなんだからホモでいいんだよ。 まあ、今苦しんでる君にそういうこと言ってもしょうがないのもわかるんだけど。 ホモであるってことは少数派ではあるけど、決して異常なわけで...

    • ホモの仲間、友人、先輩を見つけられるかどうかに全てがかかっているだろうな 社会的にも経済的にも平均以上の人生を送りたいのならね 東京のその手のコミュニティを探して飛び込む...

    • 俺はバイだが 気持ちよければええじゃん というのが日本古来の神道だったりギリシャ神話だったりする 男同士はあかんなんていうのついココ最近のキリスト教文化圏の教えて それまで...

    • こー言う人はなぜ性転換しないの? やっぱ男として男を愛したいんかな

      • 性転換したい人は女になりたいんだよ ホモは男性を好きになってしまうのみ で、男から女になるって結構ハードルが高いから普通はやらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん