2015-12-16

忘年会での失態

今の部署は年齢層が割と高くスマートな大人な飲み方をする部署

誰も吐くまで飲んだりしない

皆、自分許容範囲自覚してて、酔わない飲み方を身につけている

今日もそんな飲み方だった

途中までは自分も美味しく楽しく飲んでいた

しかしふと気が付いたら気持ち悪い

吐くほど気持ち悪い

トイレに立ち2回吐いてなんとか悟られずに保つ

そしておひらきの時刻

入り口で海鮮居酒屋の魚の生臭い匂い

もう無理

口の中に溢れる逆流物

口を開くとこぼれ落ちるので解散時に一言も発せずとりあえずお辞儀

逆流物を飲み込む

しかし飲み込んだものさらに逆流

みな四方八方に帰り、なんとか耐えきった…と思ったが

最後最後に耐えきれず道端にリバース

靴にかかる汚物

ティッシュも取り出せずハンカチがドロドロに

それを直属の上司に目撃されたっぽい

女30,いい年だが、一番年下で良い子ポジションで通してきた

次に昇級させようと思ってると上司も言ってくれていた

それだけに恥ずかしくて仕方がない

途中まで楽しく飲んでいたのになー

自分のコンディションをはかりそこねた

お酒って怖い

  • せっかくの忘年会だからちょっとくらいハメ外したいという気持ちと、○歳にもなってよって乱れるとは…という自制心と、葛藤する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん