2015-12-08

新幹線座席回転機能ってなんなの

あれ、廃止してほしい。

わざわざ新幹線座席を向かい合わせにして座るような奴らは

・騒ぎたい大学生

・暇を持て余した主婦

・暇を持て余したシニア

・騒ぎたいサラリーマン

のどれかだろう。

出張帰りにこの手の集団に出くわすと本当に気が滅入る。

数分で終わる携帯電話での会話がマナー違反なのに、乗り込んでから降りるまで延々と大声で喋っているこの人達規制されない意味がわからない。6人の楽しみのために他の80人近くの人が不愉快になることが許されていいんだろうか。

百歩譲ってひかりこだまやまびこみたいな各停タイプならレジャーでわいわいしたい人も多いだろうから回転してもいいけどさ、

のぞみはやてはやぶさみたいな速達タイプは基本働く人のための乗り物なんだから座席回転は禁止にしといて欲しい。

  • 椅子を回すかどうかよりも、車内でさわぐことを禁じるむね放送または車掌の注意で徹底し、従わなければ鉄道警察に引き渡してしまえばいいと思う。 公共の場では静粛をたもつという...

  • 回転しないと下り線でみんな後ろ向きになっちゃうとおもうんだけど本当にそれで満足なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん