2015-12-06

公務員優遇されすぎている

公務員優遇されすぎていると言った

そんなにうらやましいなら公務員になればいいのにと言われた

違う、公務員優遇をやめろと言っているのだ

悪党税金で私腹を肥やし、

好き勝手やっていること羨ましく思うのならば仲間入りすればいいのか

私はその悪をくじく正義の味方側に入りたい

日本資本主義国家であるが、世界一成功した社会主義国家と揶揄されているらしい

現に中国以上にこの国は公務員天国であり

国民税金を湯水のごとく好き勝手使い放題にできている

公務員になればクビがない

公務員になれば驚くほど安い家賃で家に住める

公務員になれば健保を利用して驚くほど安い値段で旅館に泊まれ

公務員になれば…

この日本という国は公務員になれば一生安泰である

この日本という国で貴族のような暮らしをしたければ公務員になればいい

私はそんな現状を変えたい

しかし、私の思いは叶うことのない弱者の嘆きでしかない

口に出せば羨んでいるといわれ、行動すれば反社会的とされるだろう

年収200万の俺に明日はないのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん