2015-12-04

惨めな三十路女の戯言ですね

知人が第1子を自宅出産したそうだ。

利用した助産院彼女と夫の体験談掲載されていた。

それを読んで、へーすごいですね、としか思えない自分がいた。

彼女妊娠してから自然豊かな地元に帰り、熱心に環境問題に取り組むようになっていた。

それに対しても、へーすごいですね、としか思えない自分がいた。

どうしても結婚して妊娠出産した女性から

「私の子供ってこんなにかわいいのよ」

子供ができたか視野が広がってこんなことも考えるようになったのよ」

妊娠して出産することってこんなに素敵なのよ」

結婚するってこんなに素晴らしいことなのよ」

と言われているような気がしてしまう。

同時に、いい年こいて結婚はおろか長年彼氏すらいない自分

「どうして結婚できないの、こんな素晴らしいことなのに」

って言われてるように感じてしまう。

きっと私なんかにそんな素晴らしい体験はできそうにはないっすわ。

すみませんね、こんなちっぽけな私で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん