2015-11-26

孤独感との攻防戦

両親は死んでもういない

兄が2人いるがどちらも結婚し家庭を持っている

甥が1人と姪が2人

私はまだ学生

実家に帰ると湧いてくる孤独

そんなことで悩んでいるなんて言えるわけがない

幸せ家族にこれ以上やっかいごとは必要ない

すべてうまくいっているはずなのに

私1人が空回って誰にも吐き出すことができずにいる

友達はい

でもそのほとんどが、自分私利私欲で動いていて

輪に入れずにいる人に手を差し伸べることはなく

惰性でつるんでいるにすぎず

お互いの悩みなんてどうでもよいと思う

相手に拒絶されることを恐れて

自分からそっと連絡先を消し

そのことを顔に出すこともなくまた惰性で話している

人が思う以上に自分を駄目な人間だと思うのは

普段隠して生きている駄目な部分まで自分自身は見ているか

理想生き方と今の自分との落差に落ち込んだり

こうあるべきと強く思うせいで

息苦しいとさえ感じる

他人はみな優しく蔑むこともなく

まれているのに

私1人が私の天敵となって現れて

心の中で自分はなんて駄目な奴なんだと罵声を浴びせる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん