2015-10-30

捨て猫をひろう人種

人生において捨て猫をひろったことがない。

うちの家族もみんなない。

今の時代すぐ通報されて保健所保護されるしそんなもんかな、とか思ってたけど、この間幼馴染のお母さんが捨て猫をひろってて、違うのかもと思った。

そういえば幼馴染の家では小さいこから猫とか動物を飼ってたけど、みんなひろったって言ってた。

捨て猫と捨て猫と捨て犬と捨てアヒルだった。

アヒルまでひろってる。

それほんとに捨てられてたのかよ。

で、幼馴染の家はやたらひろうのに、ご近所さん我が家ではなんでまったく拾わないのかなーと考えた。

余裕のある生活かなと思う。

両親と子ども一人の3人の生活と、両親と祖母と兄妹3人計6人の生活だったら、やっぱり子どもが少ないほうが時間も心も余裕がありそうな気がする。

近所を散歩したりテラスで語らったり裏庭をいじったり、そういうところでダンボール猫と出会うんじゃないの?とか。

わからんね。

とりあえず、この先の人生で捨て猫をひろうことがあるんだろうかとこの数か月ずっと考えてる。

一回くらい雨に濡れる子猫を拾ってミルクあげるって経験してみたいんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん