2015-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20151029164517

専業主婦になったら教育予算無駄遣いということにされるし、

子持ちで働いたらそれはそれで、子供大丈夫かとか、穴空けて独身者迷惑かけんなとか言われるし、

からって一人で生きたら、お前らみたいなのが高望みするから少子化なんだと陰口を叩かれる。

俺への当てこすりなんだろうけど

俺が言ってないことを一緒くたにされてもな。


俺が書いたことをすごく乱暴に悪意的にまとめるとしても1行目でしかない。

2行目や3行目は俺の意見じゃない。

ダブルバインドされてる!」って喚く奴はだいたいそうなんだけど

全然違うタイミングで全く違う相手から言われたことをごった煮にして

矛盾したメッセージを受けてる!」って言うんだよな。


労働力再生産の観点から2行目や3行目に文句言う理由なんか無いじゃん。

とくに3行目は完璧だ。

もう少し頭使ってから絡んで欲しい。

アホの相手はめんどくせえ。

記事への反応 -
  • 専業主婦になったら教育予算の無駄遣いということにされるし、 子持ちで働いたらそれはそれで、子供は大丈夫かとか、穴空けて独身者に迷惑かけんなとか言われるし、 だからって一人...

    • 専業主婦になったら教育予算の無駄遣いということにされるし、 子持ちで働いたらそれはそれで、子供は大丈夫かとか、穴空けて独身者に迷惑かけんなとか言われるし、 だからって...

      • 全部を同じ相手が言ってるとは誰も言っておりません。 どう転んでも(別々の相手から別々の根拠で)ぶん殴られる、というのがいかにもしんどそうだなと。 個人的には、医学部6年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん