2015-10-25

最近アニメ脚本劣化したといわれる風潮に対する反感

では昔のアニメ脚本がよかったかと言えば少なくとも主観的にはそう思えない。

だって作品50話とかあるじゃないですか。

そんなもん純粋脚本評価しようと思って見ても覚えてるのは1話と折り返しと最終話付近だけですよ。

大体昔のアニメ脚本家プロデューサーホテルロビー脚本書いたら後はノータッチ

現場でどんどん書き換えてたっていうじゃないですか。

まり最近アニメ脚本が〜と言われるのは最近になってアニメの尺が短くなってきたか

ようやく脚本に関する評価ができるようになったってだけで、

別に劣化進化もしてないんじゃないかと。

そもそもハリウッドではもはや秒単位指定された脚本テンプレが出来上がってるとも聞くし、

そういうテクニカルな部分であるならいずれ議論俎上に載せられるべきもんですらなくなる気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん