2015-10-25

ハロウィーン

はいい年したおっさんなので、「日本ハロウィーンなんか流行るわけないだろ」と思っていたのだが、ここ数年でハロウィーン根付いてしまったことには本当に驚いている。

関係各所の努力が実ったということなんだろう。

と同時に、ハロウィーンなんて意味分からんし下らないと思う気持ちも根強い。

過去クリスマスバレンタイン日本に定着しつつあった時代おっさんも同じ感情を抱いていたんだなあと思うと、なんだかしみじみしてしまう。

実際、今の若い人たちがどんな風にハロウィーンを楽しんでいるのかよく知らないし興味もない。

なんとなく、クリスマスバレンタインと違って恋人たちのためのイベントではなさそうな感じがする。

クリスマス前に慌しくカップルが出来たり、とか、バレンタインのそわそわした空気感とか、そういう性愛とは無縁のイベントであるハロウィーンって、若者恋愛離れとか言われる今の時代に合っているんだろうな。

  • ハロウィーンって独身層にとっては性愛イベントだろう。 実態しらんならしゃーないが。

  • 日本のハロウィンは、元をたどればお菓子会社の秋のプロモーションです。 冬のクリスマスや正月 春のバレンタインと受験ネタ 夏は、夏休みで子供らのお菓子の売り上げは増量するの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん