2015-10-22

メールより電話

最近電話自分からするようにしてる。

今までは、Eメールショートメールで済ましてたけど、諸先輩方のやり方を聞いてると、基本電話がメインだと気づいた。

というか、そもそもそういうものだろう。

しかし、かねてより友達に用もないのに電話できるような人間では俺はない。主に相手側から電話ばかりでやってきた。恋愛もそう。

なぜなら本当のところ、自分電話がかかってくるのが嫌なのだ。厳密にいうと今やってることを邪魔されるのが非常にストレスたまる。だから相手にも都合合うかわからないのに電話することができなかった。

でも最近は考え方が変わってきた。そのストレスを超えて、声で伝えないと分からない熱量がきっとあると気づいたのだ。メールで長文書くよりも一声でも会話が出来れば伝わるようなことの方が多いことに。その方が結果自分時間を作れるのだ。メール文書所詮議事録しかないのだよ。

と、同時にかかってくる電話は無視をする。自分の都合を明確に優先することで、ストレス回避する。そして自分の都合で必ず折り返す。

そんなことを最近意識してる。

もっと心に余裕があれば他の方法もあるかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん