2015-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20151021104915

お返事の仕方がわからないけどこれで大丈夫かな

ペナルティーはあって当然だと思うんだけど、ゲーム内でのことだからまあ仕方ないよね、弱いんだから

でもゲームで弱いことと現実というか家族とは関係ないじゃない。

この話は主に子どもの話で、頑張って宿題終わらせてゲームしてもなかなか勝てないでテレビ画面に向かって泣きながら怒ってるという話で

私は「もう電源切っちゃいなさい!」て言うんだけども「ネットさらされる」とか言って最後まで続けては負け、夕飯のときまで悲しそうなんだよー。

巻き込まれる人がいるのは知ってるけどそりゃ運営上の問題じゃないの?

というか巻き込まれたとしても、ゲーム⁽遊び⁾なんだからそういうこともあるよねーじゃなくて、恨んでツイッターに名指しでツイートするアカウントがあったりへんなメッセージ送ってくる人がいるんでしょう?

とくにWiiU子どもが多いから、そんなゲームばっかやってる大人と、ゲームの腕前もネットマナーもまだまだな子が一緒に遊べるのかいなと思う。

(あ、でも負けてばっかりじゃないしたまに褒められたり一緒に遊んでくれる人いてそん時はホント嬉しそう)

愚痴につきあってくれてありがとう

  • マジレスすると子供にオンラインゲーム触らせんな。こっちの都合でルール破りしてもそれが正義になるパターンなんてねえんだから。 何らかの事情を抱えていればいるほどゲーム的に...

  • 別にテレビゲームに限らず、ゲームの途中で帰ったら顰蹙だろ 一度参加したからには一区切りつくまでプレイする責任がある 途中で抜けられたら残された人間に負担がかかるんだから ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん