2015-10-16

しっきーのかんちがい

http://blog.skky.jp/entry/2015/10/15/214834

この記事を読むと、なおさらマインクラフトなどがすでにあった状況で

マリオメーカーのせいでニコニコ終わるーって叫んでたのが

ただの悪質な煽りであっただけに見えるわけだが。

実況者はクリエイターではないっていうな、っていう話がメインなら

ゲームを売るために任天堂がこう動かざるを得なくなった、

みたいなはなしは明らかにずれてんだよ。

なんでこうなったのかってね。

しっきーの今回の文章ダメダメだと思うのわさ、

ゲームクリエイターと広義のクリエイターをごっちゃにして

区別なく語ってるとこなんだよ。

ゲーム実況者はクリエイティブではあるかもしれないが

ゲームクリエイターではない。

ここの区別ができなくて

原作二次創作関係とごっちゃにして語ってる時点でもう破綻してる。

いろいろ語りたいことが多かったんだろうけど

本人が整理できてない状態で書いても読みにくいだけ。

まず自分の中でちゃんとまとめてからとうこうしてくれ。やり直し。

断片的なツッコミで悪いな。

だってこの文章ちゃんと批判しようと思ったら

一回お前の文章を俺が再構成して読める形にした上でないと無理だ。

そのくらいぐちゃぐちゃな文章だ。

自分自分文章要約できねえだろこれじゃ。

今度からは欲張りすぎずに簡単に言えることを一つ一つ区切ってくれな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん