2015-10-13

http://anond.hatelabo.jp/20151013113132

仰りたいことは理解できますが、すべての企業資本効率のようなものを最優先しているとは思えません。

例えば、少なくない中小企業はそれぞれの価値観で何とかやっていければいいと思っているように思われます(本当に効率を追求しているのであれば、いわゆる生産性が諸外国と比べて低い説明がつかない)し、女性だけの会社がいかに生活を優先しながら食べていけるだけの利益を出していく「効率」を追求することもあり得るのではないでしょうか。

制約が多いというのが生得的な要素を指しているのであれば、全くその通りだと思います。その差を無視した、あるいは、だからこそ優遇されるべきといった空気は滅びて欲しいですね。女性経営者個々人の意見についてはあまり興味はありませんが、もしそうだとすれば、女性ばかりだと女性事情を勘案した場になるというのは私の思い違いなのかもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん