2015-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20150928050958

アフターピルなんてもってねーよ。パッカーだった頃に何人かお付き合いしたし、嫁もパッカーだけどもってなかったよ。

そういうの持ってるのは、パーティ好き、酒好き、薬好き、または現地人の彼氏作ろうって意気込んでるやつだけ。

純粋な旅好きとは一線を画する。

日本の行動規範をそのままに、海外日本的価値観を持ち込むやつは男女問わず危険

昼間から酒飲むとか、女ひとりで酒場にいくとか、チャドル着ないで半袖半ズボンとかね。

イスラム圏なのにひげ剃る奴、現地の宗教尊重しない奴も危険

現地の慣習を無視するのではなく、郷に入れば郷に従えだ。

それでこそ旅の面白さが味わえる。

海外危険って思い込んでいる奴多いけど、

子どもだってひとりでバス乗ってるし、

女性だって買い物しに出歩いてる

テロ戦争別にして

普通に暮らしている人がいるのだから

同じように過ごせば危険なことはない。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん