2015-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20150924130124

ただでさえ中学高校に行かないっていうリスクの高い生き方をするんだったら、

大学に行ったその先まできちんとプランを立ててからの方がいいんじゃないかな。


例えば、お堅い業界金融保険警察官等)に行きたいのであれば

扱う責任が大きいためにはみ出した人達を嫌う業界から

よほどの事がない限りレールからはみ出さな生き方の方が就職に有利だし、

(他の業界も、大企業であれば概ねその傾向がある)

フリーランスで生きていくにしても、お客さんとの交渉は自分でやらなきゃいけないから

嫌いなお客さんにも礼儀正しく接する忍耐力などが求められたりする。

結局のところ、人生大学を出てからジジイになるまでの時間が圧倒的に長い訳で、

中高行こうがいくまいが、将来なりたいものになれるだけの資質は身につけておかないといけない。


中学高校に行かずに高卒認定を受けて大学に行く、はいいんだけど、

その後に中学高校普通に出てきた人とどうやって戦っていくの?

何かその人たちが持っていない『武器』を手に入れられる当てはあるの?

  • 完全に同意。 俺の言いたいことを全て言葉にしてくれてる。

  • 学力については自負している。今日は体調を崩してしまったので家にいるが、基本的には近所の図書館で勉強するか、家庭教師に教えてもらっている。この間の全国模試も偏差値75を割っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん